• スパイス・もやしラー麺パクチーをネギに変更、肉切れっぱし

  • 雑多な書き込み含め以下に。

    月曜から騒ぐ気もなく抜け出て。せっかくの秋葉原。卍力さんが秋葉原の昭和通りにあったので行ってみました。

    (指原プロデュースのアイドルグループの華奢な子が春日亭のあのとんでもない背脂とか好きという、、ある種ギャップ萌えなんでしょうか。卍力にも来ていて怖いもの見たさで気になっていました笑)

    入ると池袋釈迦に似たインド系なのか不思議な曲のかかるお店。券売機の上にインドの神様みたいな金属の人形。でもそれより、外は寒かったので店内暖かくてよかった。。

    スパイス・もやしラー麺パクチーをネギに変更、肉切れっぱし、麺少なめに。中華鍋を振っていて驚き。インドっぽいお店でそれは予想していませんでした。

    厨房を見ていたらついパクチーを乗せており、「ネギ変更だよ」と注意されていて。もはや身体に染み付いたアクションなんでしょうね。

    さて。。来た麺が茶色い。ネギって玉ねぎなんだ。玉ねぎの白さが生えます。そしてその下に大量に炒められたもやしが。

    あれ、お肉が美味しそう。これは嬉しい想定外。スープに沈めて柔らかくします。

    そのスープ。ん、なんだろう。酸味のある、、なんとなくウスターソースで作った焼きそばみたい。もやしが入ると特にそんな感じです。

    スープ焼きそば。

    一度思い込んだらなかなかイメージは変わらない。カレーというよりウスターソース。麺ともやしが入ってもはや焼きそばの風情。これは好き嫌い分かれそう。個人的には面白いと思います。

    逆に、お肉が美味しい。大きめなのの字肉と角煮が入っています。両方とも脂の抜けが良くてくどくないので、油膜の張った独特なスープにも合います。

    ラーメン自体はある種キテレツですが、スープ入りソース焼きそばというのもまた面白いと思います。お肉は食べるべき。