近くに来たので来店!
12時前でお客さんは一組。店内おしゃれでカウンター8席。オシャレな店主さんが優しく対応してくれた。
食券がお店の外にあるのを見逃してしまい店内で口頭注文。現金先払い。(それはそう)
塩ラーメンが何かの賞を受賞して星2つと言うことで注文!メニューには書いてないが大盛りできますか?と聞いたらしてくれた。嬉しい。
皿ワンタンや辛ニラ、チャーシューエッグ、瓶ビールなどもあり、ラーメン居酒屋なのかな?
着丼!
濃そうな塩で期待!
まずスープから飲むとしっかりとした塩に何かの旨みを感じ入る(何かはわからない)。淡麗ではなく味が少し濃い塩ラーメン!
麺は平打ち細ストレート麺でツルツル!
ワンタンはプリプリとモチモチの間でしっかり詰まっている。
味玉は白いがしっかりと出汁の味がついていて少し固め。スープに浸して食べるとすっごくスープとマッチして味玉うめえ!
ネギもいいアクセントになっている。
チャーシューは柔らかく、醤油感がしっかりでている!!これ好き!
温野菜はしっかり茹でてあり、醤油がかかっている。単品でも美味しい。塩ラーメンに入れるとスープが少し濃くなる感じ(カラメ)で味変になる。
チャーシュー丼はでかいチャーシュー一枚と刻みチャーシューが入っている。上にはマヨとネギが乗っていて美味しい!!ご飯には甘塩っぱいタレがかかっていてうまいうまい!!!
少し濃いめの塩ラーメンに何かわからないけど旨みが入ってて美味しかった!まぜそばとか醤油も食べてみたい。