• 丸和みそつけ麺中盛味玉(期間限定)(1080円)

  •  丸和みそつけ麺¥980円、中盛無料、味玉¥100円、季節限定(おそらく冬季限定と思われる)のメニュー。
     本日は、当初各務原ラーメン街道沿いの某人気店に伺いましたが臨時休業!急遽同じ街道沿いの此方の店に変更しました。
     10:30ジャストに到着、止め難い店前の駐車スペースに何とか車を止めPPを確保、開店時までに7〜8人の行列になりました。
     券売機で上記メニューを購入してカウンター奥、右端に着席し、待つこと10分弱で着丼、熱々のつけ汁から湯気がもうもうと立ち上り良い香りが鼻腔を刺激し食欲をそそります。
     おもむろに麺をひと掬い、つけ汁にドップリと浸し火傷に注意して啜り上げる、旨い!旨いですね〜豚、鶏、魚介、野菜の旨味が凝縮された丸和スープに厳選された味噌のコクが加わったつけ汁は、超濃厚でありながらとてもまろやかで口当たりが良く抜群の旨さ。
     そのつけ汁の中には、大きな豚バラロールのチャーシュー、メンマ、もやし等の具材がドッサリ。
     チャーシューは、とても柔らかくホロホロ食感、噛む程に肉の旨味が溢れ出て来てめちゃくちゃ旨い。
     ストレートの太麺は、心地良い弾力の歯応えで食べ応えもあり小麦の旨さを感じる。
     途中、添えられた台湾ミンチをつけ汁に投入すると、程良い辛味がプラスされ美味しさがアップ、箸が止まらない。
     此方の店の中盛は、麺300gとのことで他店の大盛に匹敵、かなりのボリュームで腹パンになり〆の追い飯は断念、それでもつけ汁は残らず完飲、ご馳走様でした。