• A定食(1050円)

  • A定食
    中華そば(並)+やきめし(小)
    カタヤサイ
    勝手にトッピング 玉子

    たま〜に食べたくなるやきめしw 新福菜館いうたら黒やきめしも名物のひとつですが、正直言って天神川店のやきめしはそんなに美味しくありません。でも、年に2回ぐらい食べます。今日はそんな日♪

    雑誌を読んでいると先ずやきめしが登場。それを合図に卓上の無料玉子をコンコンして殻を剥きます。剥き終わる頃にラーメンが着丼して玉子をトッピングします。

    先ずはスープから… レンゲで掬うと濃い琥珀色したスープは程よい醤油感があり、今回は奥に優しい酸味と仄かな苦味があり複雑な味わいが感じられ美味しい(*´Д`*)
    これは新しく仕込んだカエシなんかな?と勝手に思い込むw 熟成すると馴染んで味の境界が曖昧になるんやないかと思います。それがブレになり微妙な味の変化に繋がるんやないかなぁ。知らんけど…

    麺カタで頼んだけど、麺がプニプニ一歩手前でギリセーフw これを見越しての麺カタやしね。時々やりよる。

    そして久しぶりのやきめし。うん、ボソボソやね。分かってる。大丈夫!やきめし食べたらすかさず追いスープを飲んで口の中でマリアージュすんねん。そしたら美味い!
    単体でいったら残念な気分になるし注意やで。

    もやしとネギをチャーシューで巻き巻きして食べると◎ これ好き!

    食べ進めると温度帯でスープの感じ方が違ってきます。温度が低くなると苦みが出てコクが増してくるかな。

    なんやかんやと完食完飲( ̄+ー ̄)

    京都ブラックを堪能した一杯ε-(´∀`; )