• らーめん塩+味玉(980円)

  • 新年あけましておめでとうございます。毎ラーの皆様、本年もマイペースで麺活していくので、どうぞよろしくお願いいたします。

    2022年の麺初めは、2019年6月30日に行って以来2度目ましての「川の先の上」に行ってきました〜。行きたい店が多すぎて、つい後回しになっていました。12時半ごろに着いて階段下までの行列に接続したものの、サクサクと列が進んであっという間に入店。回転は良いみたい。

    頼んだのは、らーめん塩(880円)に味玉(100円)トッピング。前回行った時の感想を読み返すと次は塩を食べると書いていたため(前回は醤油)、宣言どおりにしました。あって良かったブログの過去記事。

    わー美味しい!貝と動物系に節も感じます。たぶん笑。とにかくキレのある塩スープがとても美味しくて、レンゲを何度も口に運んでしまいます。麺はプリモチの中細。さすがG麺7系の美味しい麺です。チャーシューはトロトロのバラ肉と吊し焼きのロース。どちらも美味しいけど私の好みで後者に軍配です。焼き白葱も甘くて美味しいし、メンマはコリコリだし、味玉の固さもちょうど良く、全てが抜かりない印象!夢中で啜って完食、いけないと思いつつ完飲です。

    あとチャーシューエッグ(450円)も頼んだんですけど、ヤンチャなビジュアルそのままに美味しかったです。おすすめ。

    大満足。ぜひまた行きたいと思います。ごちそうさまでした。