• 鶏そば(900円)

  • +肉飯(350)当TLで最も麺を知る方のおすすめ駒込ラーメン、食わないわけにはいかない
    鶏そば……??今まで経験した鶏出汁そばとはまるで様子が異なるな。
    一口スープを含むと……、ほう、すごく繊維質なドロドロスープだ。鶏といえば鶏だが油ではなく肉感、そんでもって魚の出汁感がすごいな……。今まで食ったことないタイプ、正直鶏!て感じはそこまで……、あと魚の他にもなにか動物感を感じるような……。
    麺をすする。チャーシューを食らう。葱を絡める。うーん、かなり濃厚な肉感を感じるが……、なんかが引っかかる気が……、そして三つ葉。ここですべてが繋がった。
    !!!!!!
    これ
    親子丼か!?!?!?
    ここまで濃厚なスープに三つ葉が乗るなんて珍しいと思ったけど、この出汁感と肉感、そして今までわからなかった動物感の実体が一気に解像度を増していく。玉子だ!!!!!!
    理解してスープを飲めば昔なつかしのチータンタンを思い出す!!
    玉子がはじめから居るラーメンなんてあまり聞かないから意識から外れてた!!モヤが晴れればすすれる親子丼に夢中で、若干肉飯に後悔しつつも(白メシが合いすぎるので)答え合わせをするようにどんどん枯らしていく。スープ残すのこんなにもったいないことある?問答無用の完飲。