• チャーシューワンタンメン 特盛り(ねぎ・メンマ抜き)(1450円)

  • 食べログTOP5000。6月20日(土)に来店。
    「銀座」駅A13出口から徒歩約3分、何と
    約70年以上も営んでいる老舗ラーメン店。
    店の入口の張り紙より、今年の7月2日(木)
    から全品50円の値上げとの事。この値段で
    食べられるのは、自分達にとってはこれで
    最後かな。次回は値上げした後に来る為。
    いつも通り実兄と一緒に行き、10時45分に
    着いて、待ちは11人。残念ながら、今回は
    2巡目だった(先頭)。11時に開店時は後ろに
    9人。11時15分頃に着席、この時も後ろは
    9人のままだった。自分は「チャーシュー
    ワンタンメン 特盛り 1450円」にして、
    実兄は「ワンタンメン 大盛り 1100円」
    にして、すぐに提供してくれる事もあって
    共に麺は硬めにした。合計金額は2550円。
    因みに麺量は、麺大盛り(+50円)の場合は
    50g増し、麺特盛り(+100円)は100g増し。
    スープは、鶏、煮干しなどがバランス良く
    調和された醤油スープ、円やかで優しい。
    シンプルながらもパーフェクト!これ程に
    完成されていて、改良する余地のない程。
    とても美味しい!自家製麺は少し短めで、
    多加水タイプ。とても啜り心地が良くて、
    スルスルッと口の中に入っていく。そして
    気づいたら麺がなくなる。それだけ夢中で
    食べられる、最高の麺だ。チャーシューは
    肉厚で脂身が少なくて食べやすく、下味が
    しっかり付いた自家製のワンタンも最高。
    今日も完食&完飲だ。凄く美味しかった!
    ご馳走さまでした!11時33分頃に退店時、
    外に12人並んでいた。今日は2巡目だが、
    ココは提供が早いし、回転率が早いので、
    そこまで待つ事がないのは利点。実際に、
    開店から15分後に座れたし、着席した後も
    15分程で店をあとにした為、他のみんなも
    長居はしない様だ。店にササッと入れる。
    実兄と次回この店に来る時は、値上げ後に
    来るだろう。全品値上げだけど、それでも
    たったの50円だし別にいいよね。