食べログTOP5000。6月20日(土)に来店。
「銀座」駅A13出口から徒歩約3分、何と
約70年以上も営んでいる老舗ラーメン店。
店の入口の張り紙より、今年の7月2日(木)
から全品50円の値上げとの事。この値段で
食べられるのは、自分達にとってはこれで
最後かな。次回は値上げした後に来る為。
いつも通り実兄と一緒に行き、10時45分に
着いて、待ちは11人。残念ながら、今回は
2巡目だった(先頭)。11時に開店時は後ろに
9人。11時15分頃に着席、この時も後ろは
9人のままだった。自分は「チャーシュー
ワンタンメン 特盛り 1450円」にして、
実兄は「ワンタンメン 大盛り 1100円」
にして、すぐに提供してくれる事もあって
共に麺は硬めにした。合計金額は2550円。
因みに麺量は、麺大盛り(+50円)の場合は
50g増し、麺特盛り(+100円)は100g増し。
スープは、鶏、煮干しなどがバランス良く
調和された醤油スープ、円やかで優しい。
シンプルながらもパーフェクト!これ程に
完成されていて、改良する余地のない程。
とても美味しい!自家製麺は少し短めで、
多加水タイプ。とても啜り心地が良くて、
スルスルッと口の中に入っていく。そして
気づいたら麺がなくなる。それだけ夢中で
食べられる、最高の麺だ。チャーシューは
肉厚で脂身が少なくて食べやすく、下味が
しっかり付いた自家製のワンタンも最高。
今日も完食&完飲だ。凄く美味しかった!
ご馳走さまでした!11時33分頃に退店時、
外に12人並んでいた。今日は2巡目だが、
ココは提供が早いし、回転率が早いので、
そこまで待つ事がないのは利点。実際に、
開店から15分後に座れたし、着席した後も
15分程で店をあとにした為、他のみんなも
長居はしない様だ。店にササッと入れる。
実兄と次回この店に来る時は、値上げ後に
来るだろう。全品値上げだけど、それでも
たったの50円だし別にいいよね。