• 小(つけ味変更)

  • トッピング 生卵
    コール そのまま

    ◯店主降臨
    桜台駅前店といえば、昨年末の二郎納めで行ったお店。その日はたまたま店主オペの日であまりのおいしさに感動。再び自分が行けるタイミングでの店主降臨を待ち侘びておりました。そして本日その情報をキャッチ。こういった食べものが2日連続になるため迷ったものの決断しました。
    日曜ということもあり並びはかなりのもの(1時間半待ち)でしたが、日中比較的気温が高く並びやすかったです。

    ◯つけ味は発明!
    今回はジロリアン界隈で発明と言われるつけ味ラーメンを頂きました。(桜台駅前店が発祥とされてます)
    つけ味ラーメンというのは一体どんなものかというと要するにつけ麺味のラーメンで、七味のような辛味とすっぱさを感じる味でした。頂く前はつけ麺のつけ汁のようなしょっぱさのものが来るかと構えておりましたが、想像よりマイルドで安定感を感じるものでした。さすがは名門桜台のレギュラーメニュー、インパクト重視の一発屋系限定メニューとは一線を画したもので、非常に美味しかったです。
    つけ味の考案者とされる元助手 通称三谷さんが独立して立ち上げた「麺屋 HERO」でも似たメニューがあるそうなので、それも体験してみたいと思います。