• ネギラーメン中盛り(1100円)

  • 溜まりに溜まったラーメンレポ(仕事の合間編)

    ①鶴見「ラーメンショップ◯Q」。
    この仕事は色んな現場でヘアメイクします。

    そしてよく知らない場所に行くと…「腹が…減った…」井之頭五郎症を伴い飯屋を探す。

    この日はなんと昼過ぎに撮影終了。

    折角の中出、この空腹を現地で充溢させたい。

    店を探す…五郎的目視検索ではなく、Googleマップの距離重視で。

    おっ、ラーショある、行ってみんべ。

    車をパーキング🅿️に入れて荷物を取り出す。

    そう、私の車、鍵かからないんです。🔑🥲

    そして入店、勿論「ネギラーメン中盛り」でオーダー。

    そして勿論サービスライス🍚もいただきます。

    ちらっと食べログリサーチすると評価低い。

    サービスは悪くない。

    果たして…着丼。

    まずは景色。

    ラーショはボロい店内に比例して元々単価が高い。

    先日アニキが「久しぶりに一蘭行ったら昔と同じ値段だった。今原価高で1000円の壁を超えている中、950円は企業努力だな」と話していた。

    確かに最初も最後も出来立ての六本木の一蘭しか行った事ないが、当時は高価であった一発屋の様なラーメン屋が今インバウンドを席巻している。

    やはりラーメン屋も美容院も「ビジネス脳🧠」があるところは生き残っているな。

    そんなこんなで喫食。

    結論で言うとまあ「普通」である。

    仕事終わりの達成感や空腹、知らない街の初暖簾を考慮しても…普通であった。

    ご馳走様でした。