大方のラーメン店が昼営業を終わり、仕込み・休憩の時間に入ったところで、ようやく仕事が終わり、どこでご飯を食べようかと困っていたところ。
そうだ、確か新しく出来たお店があったなと思い出したのがこちら、Japanese noodle 葉山です。
新しく出来たといってもオープンはもう4ヶ月前ですが。
それにしても通し営業をされているのは非常にありがたいですね。
お店を目指して、とぼとぼと神楽坂坂道を歩いていきます。
神楽坂・善國寺の先を左に曲がり、地蔵坂に入ったところのビル奥にお店はありました。
店内、落ち着いた雰囲気。
一つ気合を入れるためにREDを注文しようと思ったのですが、注文のタブレット上でタッチの差でSOLD OUTに。
「あれ・・・REDもう無いですか?」と店員さんに聞いてみますと、「何とか作れそうです」との事なので注文を。
仕事後の放心状態で待ち。
しばらくしてから配膳。
写真のとおり、赤いスープで登場(REDなので当たり前だ)。
一口飲んでみますと確かに辛い。
確かに辛いですが、作ってもらっておいてアレですけど、辛さで他の味が飛んじゃってるような(苦笑
三河屋製麺の中細麺は可も無く不可も無くといったところ。
ダブル叉焼は味は良かったのですけれども、やっぱり、縁に掛けるビジュアルは好きじゃないですねー。
縁から先は丼の外、衛生面で気にはしてしまいます。
見栄えはするんでしょうけれども。
あとはまあ、金額が高いのはやはり神楽坂だからでしょうか。
限定メニューなども頑張っているお店のようなので、家賃に負けずに頑張って欲しいですね。
ショップカードは無いそうですが、名刺サイズよりはちょっと大きめのサービス券をいただきました。