• 鳥煮干しらあめん(+炭焼きチャーシュー)(900円)

  • 巣鴨まで歩いてレビューを調べて行きました、駅前出てすぐ!素敵な飲み屋ストリートにあり、店構えが思っている以上に良い感じの『焼き鳥屋さん』なので戸惑っていると中から人の好さそうな店長さんが「良かったらどうぞ〜あいていますよ」と声かけてくれて、迷わず入店(メニュー決めてない)

    中入ってびっくり!コの字カウンターだし、真ん中で焼き鳥を焼く台がある!やっぱり焼き鳥屋さんじゃん!!!って気持ちでメニューに悩む私。

    炭焼きチャーシュー、絶対美味しいよなあと言う事で追加注文しました(写真は追加されています、900+200円です)

    とてもハキハキして気持ちのいい接客をしてくれる女性スタッフに好感触。ただ、ラーメンは奥で作るので私の好きなライヴ感はないぞ…とヒヤヒヤしておりましたが、ラーメンを見てその感情も吹き飛びました。

    オイル漬けされたキノコ、レモン生姜という魅力的な箸休め?トッピング。唐辛子が漬けてあるお酢。遊園地的な楽しさでいっぱい。

    ラーメンも、初めて食べる味わいでこりゃ美味い!何より、炭焼きチャーシューの香ばしさとジューシーさに大満足。ところでチャーシューって焼豚って書くのに、鳥チャーシューってめちゃくちゃじゃない?とかいう愚問はさておき。

    食べてみないと味はわからないと思います、機会があればリピートしたいと思える総合満足度の高めでした。