• こってり豚骨ラーメン(680円)

  • 2019年度版の『究極のラーメン 関西版』で、豚骨部門 準グランプリの
    『ラーメン 丸っ子』さんへ。
    ど平日の14時あたりに来店
    4車線挟んだ向かい側から、豚骨の匂いがしてる^_^
    店内は、L字のカウンターのみで9席
    駐車場は無いものの、近くのコインパーキングに停めて、駐車券を持ち込むと30分無料券をいただける。
    先客が1名でしたが、自分が出る頃には5名近くになってました。

    初来店なので、やっぱりここは、準グランプリを取った『おすすめラーメン』

    券売機には、ポップがたくさん貼ってあって選べる自由度満載

    『大盛り』は、無料
    券売機の大盛りチケットをポチっと。
    680円で大盛り
    さらに20円出すと、ライスが付いてくる。
    コスパ抜群!!


    =細麺(1mm)と中細麺(2mm)が、選べるが、ここはお店のおすすめで『中細麺』
    たまご麺でスープとの相性バッチリ!
    大盛りを頼んだこともあって、麺の量が多い。最近の大盛り麺は、1.5倍とかだろうけど、ここはしっかり2倍。しっかり食べれて『大盛り無料』コスパ抜群

    スープ
    =スープはドロドロと言うよりかは、少し粘度がある感じ。だが、味は確かにコッテリ。天下一品に比べるとしつこさが無い。
    豚骨特有の臭みもあまり感じない。口の中で醤油が少し先行してくる感じ。
    食べ進めると、最終的には、唇にグロスを塗った感じに仕上がる^_^

    トッピング
    =メンマ、ネギ、チャーシュー
    この3点にはあまり力を入れてないような感じ思えた。2019のアワードに載ってた内容では、豚モモ肉のチャーシューとなっていたが、う〜ん。少しパサパサ

    全体的な評価としては、こってり部門では、そこそこ高い評価!
    なんと言ってもコスパがハンパ無い!
    ご飯20円、大盛り無料、駐車料金お店持ち
    これぞ庶民の味方