• 蟹そば+雑炊セット、ハーフ肉増し(1160円)

  • 会社の近所なのに、今まで知らなかったこの店。昨年の6月にできたらしい。休日出勤の土曜日、11:45に行ったら、誰も客がいなかった。

    初めての店なので、『券売機左上の法則』に従い、『蟹そば+雑炊セット』を注文。レアチャーシューも美味しそうだったので肉増し。『ハーフ肉増し』なんて気が利いたメニューじゃないですか‼︎ちなみに『汁増し』もありました。それだけスープが美味いということか⁉︎

    着席後、3分で着丼。早速、スープをひと啜り。蟹と豚骨のバランスが絶妙。蟹が強すぎるととんがった感じになるし、弱いと蟹を食べている気がしないので、これがベストバランスなのかも⁉︎

    麺は中細ストレート麺、歯ごたえもバッチリ。スープと麺のバランスを考え、大盛りはお断りという姿勢もイイネ!具は刻み玉ねぎ・柔らか穂先メンマ・レアチャーシュー・燻製ウズラの卵・海苔・そしてほうれん草のペースト。このスープに刻み玉ねぎはベストマッチ。でも燻製ウズラの卵は燻製が強すぎて、浮いてしまう感じ。レアチャーシューは噛むとよく味が滲み出てくるタイプ。ラーメン店で始めてみたほうれん草のペーストは蟹味噌が練りこまれている⁈美味しい。

    なかなかのレベルなのに、客数が、と思ったら12時なったら続々人が入ってきた。平日は行列になるらしい。いい新店が発見できて大満足。このアプリのおかげで出会うことができました。