• らーめん(720円)

  • 品川駅すぐの 品川ラーメンストリート? 品達 にある、せたが屋 さんに訪問。

    日曜日の夕方、待ちが多いと 帰りの新幹線に乗れなくなるので、ちょっと心配しながら訪問してみたところ、店前 5名のみ待ち。
    想定内なので、待つことにしました。

    狙いは、こちらの店舗だけの限定メニューである、雲のらーめん でしてが、売り切れておりますので、ちょっと悩んでしましました。

    ノーマルな らーめん で良いのですが、せっかく 途中下車してまで やってきたという思いが頭をめぐり、らーめんと塩らーめんの二枚抜きとなりました。
    食券購入したら、店員さんがやってきて、人数確認と 食券を回収していきます。

    結局、待ちは 3分。
    着席から着丼まで3分。

    まずは デフォのらーめんから。

    スープは、節と煮干しの魚介醤油ですが、期待したほど 魚介系が来ません。
    いや、きてるのかもしれないが、醤油の酸味とあってない気がする。
    後半、テーブルにある ガツン汁 なるカエシを投入。そこそこの量を入れて 調整させていただきました。

    麺は中太縮れ麺です。しっかりした麺で、食べ応えありです。

    トッピングは 海苔、ナルト、チャーシュー、メンマ、ネギ。
    チャーシューは、思ったより脂ありで柔らかかった。メンマも太さのわりには柔らかくなってました。

    皆さんの評価どおり、好き嫌いが分かれるラーメンかと思いました。

    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。