• ネギキムチラーメン

  • 久々の神座さん。歌舞伎町店に開店早々行きました。日陰が多くて寒い歌舞伎町。温まるここの「白菜鍋ラーメン」は季節的にバッチリ。

    さて。。ニラキムチを入れるのだと考えたら、ねぇ。ということで、ネギキムチラーメンにしました。ここのキムチは甘めで辛くはない。

    ネギは九条ネギ的な青ネギがザクザクでネギ好きとしては嬉しい。しかし白菜とネギのオンパレード。麺を掴んだと思ったら白菜とかネギとか。

    相変わらず野菜鍋的。そしてあっさりで美味。これもなくならないであろうラーメン。

    チェーンだしそれほど書くこともないかな。これからの寒い季節、お財布が許せば食べたいラーメン。


    雑多な書き込みは以下に。

    今日は朝9時からガンダム映画が凄いと言うので観ることにして新宿ピカデリーへ。元々澤野さんの音楽が好きというのが大きく、ガンダム自体はあまり知らないかも。。

    それでも楽しめたのはガンダムUCはミーハーで観ていたから。(というかUC観てないと何が何やらかも。。)

    今の技術で描く噂の「コロニー落とし」とか、冷や汗が出ます。映画館なので音響で振動が胸に来て。生理的にこれはダメだと思うそれ。核爆発とか見てもそう思うんだろうなぁと。迫力がありました。

    あとはモビルスーツのスピードが凄い。こんなに高速で動いたら中の人は耐えられないと思うのだけれど、そこは強化でなんとかなっちゃうのかな。。全体的に人間の可能性を過大評価しすぎな様な苦笑

    それでも時間を忘れる感じは流石。映像も綺麗だしボヘミアン〜同様、これもまた見る価値はあると思います。

    さて、観終わると11時少し前。歌舞伎町のラーメン屋さんに行くことにして。市民権を得られそうなのは、と選定したのが神座さん。ここは老若男女大丈夫。