• 冷やしカレーそば+キーマ飯(1300円)

  • 2018冷やし185
    昨晩はくろ㐂さんへ。
    お目当てはくろ㐂の夏麺第2弾、冷やしカレーそば。毎年恒例の冷やし。
    20:35着で外待ち8名に接続。
    先に店内の券売機へ。
    冷やし専用のキーマ飯もあったので、限定4と限定飯1の食券を購入。
    外で15分ほど待って店内へ。
    スタッフは大将こと店主さん含めいつもの3名体制。
    10分ほどで着丼。

    具材はパプリカ、オクラ、フライドポテト、刻みタマネギ、蓮根、ジャークチキン。
    スープは3種のオイルが合わさった冷製カレースープ。
    オイルは香ばしい煮干しマー油、爽やかなバジルオイル、香りよく程よい辛味の自家製ラー油。黒、緑、赤で見た目鮮やか。
    そのままでも充分美味しいまろやかなカレースープに香味油が合わさり、最後まで飽きずにいただける。油単体、それぞれの組み合わせ、最後は全部混ぜ合わせてと、麺になかなか辿り着けないw
    ある程度スープを堪能した後は麺。
    こちらは中太の平打ち麺。
    ピロピロでスープともよく絡む。
    ジャークチキンはいろいろスパイスが盛り込まれ、お酒が欲しくなる逸品。
    大きなローストトマトはみずみずしく、程よい酸味がスープとベストマッチ。
    オクラは食感よく、去年のゴーヤと入れ替わりかな。
    酢漬け?されたパプリカは赤と黄色で彩りよく、いいアクセント。
    フライドポテトは味付けしっかりのジャンクテイスト。
    素揚げした蓮根は香ばしい。
    麺完食後はキーマ飯。
    特製福神漬けはそのまま食べても美味しいが、スープをかけてひき肉とご飯と混ぜ混ぜする事で、味わったことのない美味しさが。

    サクッと完食。
    仕込みがとても大変な一杯はセンス良すぎでウマウマ。
    流石に第3弾はないかなw


    ごちそうさまでした。