• 特製醤油らあめん1050円

    平日休みをフル活用で11:30開店のところ11時着先客15名orz...ただ開店時にはさらに20名は後ろに並んでた。恐るべし。
    12:05着席、12:10着丼で1時間10分でありついた。

    さて、特製醤油らあめんですが、数年前に来た時よりバージョンアップ!
    チャーシューが4種類、海苔、ネギ、ほうれん草、肉エビワンタン、メンマ。卵なくなってる..

    スープから一口。鶏の出汁が濃厚に、でも、くどくなく効いていて、その後昆布や煮干しの味もして深みがあります。

    麺は北海道春よ恋のブレンド自家製麺ですが、ぱっつんと切れる歯切れの良さと小麦の香りが特徴の細麺。前回よりもかなり美味しくなっている気がします。

    さて、具です!なんとチャーシューが4種類!豚肩ロースの低温調理は旨味が詰まったもの、豚バラ肉は熟成されて甘みが強い、モモ肉は燻されて香り豊か、鶏チャーシューはタレが染み込んでいて美味し!もうこれだけで大満足ですが、エビ肉ワンタンはエビの食感と肉の風味が味わえる一品、白髪ねぎも香りが強くこれも美味。なんといってもここ大森は海苔が有名。その海苔も海苔本来の香りがする美味しいものでした。

    流石にスープも残せず汁完。ごちそうさまでした。