• 横浜セット(サンマーメン、餃子1人前、小ライス)(889円)

  • 醤油味のスープにコシのない細麺。中華鍋で調理されたと思しき、もやしあんが表面を覆っている。
    あんの具材はもやし、にんじん、きくらげ、豚肉、なると、長ねぎの青い部分。

    地雷臭しかしなかったとはいえ、これはちょっと酷いな。あんは均一に絡んでないどころか、ダマになった部分が散見される。
    麺は小さめの丼一杯にみっちり詰まっており、引き出すにも苦労する。しかも、伸びてコシはない。一階で調理して、エレベーターで二階に運んで、それからご飯を盛り付けてれば、そりゃ伸びるわな。
    想像以上に量が多く、固形物を食べ切るだけでも難儀した。多少時間をかけても、元から伸びてるから大差ないけどね。

    餃子は6個。餡は大半がひき肉で、わずかにキャベツ。にらやにんにくも使用しているらしいが、ほとんど感じない。焼き加減は悪くないが、油が凄い。あくまでも王将クオリティ。
    小ライスは国産米だが、質は標準米クラス。もしくは、炊き方が悪いのか。甘味や旨味を感じない。サンマーメンが多すぎて、不要と感じたほど。

    とにかく量が多い。そして、美味くない。腹一杯食べたい学生向き。
    店頭に「店長おすすめ」とあるが、こんなもんすすめるなよ。これがサンマーメンだと思われたら心外だわ(♯`∧´)
    戸塚駅西口店オリジナルメニュー。