• 並ラーメン(550円)

  • 八王子ラーメン代表格みんみんラーメン店主の親御さん創業のこじんまりしたこちらの人気店に🚙。平日1時過ぎで外待ち3人。

    チャーシューメンは噂通りこの時間になると既に売り切れでラーメンしかないということで、並の麺硬めでオーダー。
    しかし550円は安い。八王子にはこの値段が多い。協定でもあるのかな?と思っていると、カウンター内では女性3人が調理に奮闘しており、直ぐに着丼。

    香りの良い脂が浮いたスープは流石に旨い😋鶏豚香味野菜の出汁に多分みんみん同様牛脂か牛骨🐮の脂、コクと甘さが旨みに融合して特徴的な味わいを出していると思えます。みんみんの方が少し醤油が強めか。
    いずれにしてもこの2店の旨みを求めて皆さん来るのだろう。

    麺は軽くウェーブがかかった中細麺。しっかり硬めで好きな硬さだけど、スープの持ち上げ的にはもう少し柔らかい方が良かったかな。
    さて人気のチャーシューは1枚だけだが、意外にも結構硬い肩ロース煮豚。この硬さは偶々なのか不明。何となく残念🤥
    細切りメンマ、タマネギ、海苔はスープと麺に当然合います。
    スープは最後まで飽きない旨みで完食完飲😋ご馳走様でした。
    外に出ると外待ち既に5人。平日なのに流石の人気ぶりでした😍

    #八王子ラーメン
    #老舗
    #営業時間11時〜14時30分