• タンタンメン ライス(930円)

  • 撮影の帰り道、京町「元祖ニュータンタンメン本舗」へ。
    お盆は老舗チェーン店巡礼と決めていたので丁度よし。

    昼過ぎに入店。結構な活気だ。
    いつものタンタンメン中辛とライスを注文。待つことしばし。

    ん?隣はライスではなく炒飯を頼んでいる…注意すべきか…否か…。

    何故ならここはニュータンタンメン本舗、アフター白パコ(先に麺をたいらげ、その後にライスをパコっとスープにぶっ込みおじやする)のが常設、なのに隣のオヤジは炒飯をオーダー😱。これだとスープの卵と挽肉、炒飯の卵と挽肉がダブルブッキングやないけぃ!😩ホテルはリバーサイド、「川沿いリバーサイド」やないけぃ!😫店員も涼しい顔でそのダブルブッキングをスルーやないけぃ!😵

    いや、言うまいて、言うまいて。😷先回りしてあれやこれや正解という名のレールに乗せてあげても隣のオヤジの成長を逆に妨げてしまう。食らうが良い…ダブルで食らうが良い…🥚🍖そして涙すれば良い…過去は取り戻す事が出来ないがその経験は未来へ羽ばたくトリガーとなる。ほら、涙の向こう側には虹が🌈。

    Have a nice day オヤジ殿。

    ご馳走さまでした。あっ、これから俺の取材なのにニンニクたっぷりでかなりのオイニ〜が☠️。ライターさん、すいません!

    #ラーメン #タンタン麺 #ニュータンタンメン本舗 #ダブルブッキング #涙の向こう側 #ライターさんに毒息放出 #☠️