• ねぎラーメン 特鳥(1000円)

  • 人生で一度は行ってみたかった大岩亭さんに行ってきました。
    1145頃に到着して、店内で立って、席に座って、合計で2時間は待ちました。
    有名な店主は普通に「ああ〜〜い!!」とやっていて生で聞けたので満足です!笑
    で、日本一ドロドロの特鳥を食べました。
    大岩ラーメン特鳥とかねぎラーメン特鳥とかのりラーメン特鳥とかあったのでなにが違うのか聞いたらねぎラーメンは大岩ラーメンよりねぎが多いらしいが値段が変わらないのでねぎラーメン特鳥で注文しました。
    噂通りレンゲが立ちました。
    まずいと聞いていたのであまり期待はしてなかったが別にまずくはなく、むしろ最初は美味しいとさえ思ってしまいました。
    でも、骨の砕ききれなかったのかわかりませんが細かい骨が結構入っていて、じゃりっと感じる事がずっとでした。
    上に乗ってるドロドロの部分だけがドロドロで後は普通で混ぜるといい感じにドロドロがなくなるのかなーと思ってたけど、ずっとドロドロしたままでした。
    ライスが無料だったので結構盛って食べてたがラーメンとライスを半分くらい食べると一気に重く感じて食べるのが辛くなりました。
    いけるなら完飲までしようと思っていたが絶対にできません。
    チャーシューもスープが強すぎるのでチャーシューとしての味は感じませんでした。
    今まで人生でラーメンを食べてきた中で一番食べ終わった後、辛いと感じました(。-_-。)
    でも一回は来てみたくて、食べれたのでよかったです。2回目はないと思いますが、笑
    店をでると服に臭いがかなりつくくらい店内は獣臭がするので大事な服とかで来るのは控えたほうがよさそうですね!笑
    ご馳走様でした。