• 味玉ラーメン(850円)

  • ご近所に 昨日(7/2)オープンした お店です。
    最近、テレビとか雑誌でよく宣伝している チェーン店です。

    まだオペレーション確立してない時期でしょうが、晩御飯の都合で寄ってみました。

    予想通り店内てんやわんやですが、店員の皆さん、よく動いてます。
    それなりに早く立ち上がるかもです。

    ただ、元気はいいですが、ちょっとうるさいぐらい声出てます(笑)。

    店内は広く、12人テーブル 2つ、6人テーブル 4つあります。当然ではありますが、できたてで綺麗です。

    今回のオーダーですが、私は 他の店も含めてずんどう屋さん初訪問なので、左上の法則に従い、1番人気と書かれた 味玉ラーメン を選択。
    あと注文時に背脂と麺の種類を選ぶシステムのようです。
    背脂は、あっさり、並、こってり、まみれ からの4択。麺は、細麺とちぢれ麺の2択。
    今回は 背脂並、ちぢれ麺をお願いしました。

    で、この満員状態なので、着丼までは時間かかるだろうと思いながら待っていましたが、11分で着丼しました。
    想定より早かったです。
    こちらのお店は 旨い、熱い、早い にこだわっているらしいです。早いは実践できてますね。

    さて、お味ですが、 濃いめのとんこつ、ちょっと塩分濃いめですね。背脂並にしましたが、あまり背脂の甘みなどは感じませんでした。脂っぽさはありますが。

    麺は ちぢれ麺をお願いしましたが、細麺と間違えた?と思うぐらいです。
    ちぢれという言葉から、勝手に、中太ぐらいのしっかりちぢれ をイメージした私が悪いのです。

    トッピングは バラチャーシュー2枚、海苔、ネギです。あっ、当然、味玉ものってます。

    チャーシューは、かなり柔らかめで このラーメンにはよくあってると思います。
    個人的にも好きなタイプ。

    海苔は スープをよく吸って ご飯と食べたい感じ。ネギはやや多めです。

    味玉は 普通に美味しいという感想。


    麺が 本当に ちぢれ だったのか確かめたく、メニューで替え玉を探しましたが、今のところ記載なし。
    お店全体がこなれてきたら、替え玉や麺の茹で加減とかできるようになるかもです。

    テーブルには 高菜とベニ生姜があります。
    高菜と書いてますが、辛子高菜です。そこそこ辛いので注意が必要。
    オイリーなとんこつなので、辛子高菜とベニ生姜の味変アイテムは有り難いです。

    あと、値段は妥当だと思います。だからこそ、あと 100円ないし50円安いと インパクトあるのですが。

    ご近所ですし、細麺も確かめたいので、また来るとは思いますが、少し先ですかね。

    ご馳走さまでした。