• トマト味噌(780円)

  • 位置ゲームアプリのイベントで立川まで行ったので、じゃあもう少し足を延ばして八王子へ。
    こないだ八王子に来た時には行けなかったけど、以前から行きたいと思っていたこちらへ。
    開店前に着いて待っていたら、熱いから中にどうぞっと数分ではあるけど心遣いが嬉しいねえ。

    デフォの醤油と迷ったが、ココ独自ってのを食べたいなって事でトマト味噌を。麺は3種類あり、この日は普通麺、ブラックペッパー麺、唐辛子麺と選べて、このトマト味噌にオススメなブラックペッパー麺でお願いしました。
    このラーメンが、かなり面白い。基本のスープはトマト。味噌は入っていないが、左奥の方にある板状のものが味噌で、食べ進めていくと溶けて味が変わると。
    かなりあっさり目なトマトスープは、旨みもあり単純にトマトラーメンとしてもアリ。そこに味噌が溶けて味変する事により味噌のコクとマイルドさが加わる。
    そこにハバネロソースを入れると辛みのアクセントにより、より一層トマトの輪郭がはっきりしてくる。
    そして、麺。ブラックペッパーの刺激がスープに本当に合ってる。これ、唐辛子麺でもアリなんだろうけど、辛さの質が違うのと、途中で入れるハバネロソースと被るから、やはりブラックペッパー麺がベストかな。
    チャーシューの上にはバルサミコがかけられていて見た目もオサレ感あるね。トマト、味噌との取り合わせもイイし。

    すごく良く出来ている一杯。
    またすぐにでも行きたいと思うお店だね。