• ませそば&のり&肉タルタル飯(1220円)

  • ただいま。

    お母さんの顔を見るとそう言いたくなる。東京砂漠のオアシス。蒲田のおふくろだよ。

    今日もKMTでお仕事。先日の満月の効果だろうか、剛腕になってる。

    キリが良いところで、さっさと終わらせて、お母さんのもとへと移動。急がないとまた閉店になっちまう。

    何とか間に合い、チケットをゲット。永久サービスチケットを出しながら、トッピングは要らないと伝える。

    『そのかわり、タルタル多目で!』

    お母さん、今日も優しく『タルタル多目ねぇ〜♪』と答えてくれる。

    肉タルタル飯が先に提供されるが、麺が来るまでガマン、ガマン。1枚の写真に収めなければ意味が無い。

    ようやくませそば着丼、調子に乗ってのりトッピングしたが、この店舗、のりがバカデカイ事を忘れてた。

    まぜそばが、海苔を翼にして飛んで行きそうである。更に、横に従えるのは山盛りタルタル。

    周りのお客さんの目線がヤバい。異様な光景を写真に収めて、さぁ、いただきます!

    蓮華で押さえながら、タルタルをガブっ!もぐもぐ。

    『おかぁさぁ〜ん!』

    意味なく叫ぼうじゃないか!そんな気分だ!そう言えば最近実家に連絡してねぇな。この週末、電話してみるか。

    今日も炭水化物をありがとうございます。ごちそうさまでした。
    ( ͡° ͜ʖ ͡°)