• 濃厚醤油らーめん(800円)

  • 本日はらぁ際スタンプ集めで守口まできております。なかなかこの辺りには来られませんので、ついでに気になっていた MARCO さんに訪問しました。

    昼営業終了の15分前に到着。
    待ちなしで入店。

    基本メニューは 鶏清湯(あっさり)と鶏白湯(こってり)の各醤油と塩です。

    この後、もう1軒行く予定なので、あっさりにしようかとも思いましたが、最近、清湯系が多いので、ここは思い切って こってりの醤油を選択しました。

    注文から着丼まで6分。
    店主さん、なかなか丁寧な手さばきでした。

    着丼したラーメンは、上側が大きく広がった丼に入ってます。
    器が熱くなってますのでと注意をしてもらい、丼を触ったところ、本当に熱いやん❗️
    かなり気合いが入ったラーメンのようです。

    さて、お味です。
    しっかりした醤油ダレと濃厚な鶏白湯がうまく融合しております。
    鶏白湯の臭みなどなく、濃厚ながら飲みやすいスープです。

    麺は 中細ストレート麺。濃厚スープをしっかりまとって口、喉をするりと通っていきます。

    トッピングは 豚チャーシュー2枚、鶏チャーシュー1枚、炙ったヤングコーン、スプラウト、白髪ネギ、青ネギ、あと焦がしネギも入ってた。
    スープの臭みがないのはこの焦がしネギが効いてるのかな?

    鶏チャも悪くないけど、豚チャの方が出来がいいですね。
    この濃厚スープに負けないぐらいのしっかり味です。
    ちょっと塩辛い気もしますが、このスープにはバッチリですね。

    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。

    清湯系も気になるので、機会あれば再訪問したいと思います。