• 芳醇醤油鶏そば(特製)(大)+半熟味付け煮玉子(1210円)

  • この店は大阪で食べログの点数が1番高いラーメン屋です。1年ぶり位にやってきました。
    スープは、鶏ガラの清湯スープに返しの湯浅醤油ほんで鮎の魚醤が入ってるみたいで一口飲んだら、鶏やらその他よう分からんけど色々な香りがする。ほんで決して醤油辛く無いからガンガン飲んでまう。
    麺は低加水の細めのストレート麺で若干固めである。スープをこれまたガンガン吸うから麺の割合に対してスープが減るのが早い。
    チャーシューは特製にしたから豚肩ロースと鶏むね肉が3枚ずつ入っている。豚は炙ってあって外は香ばしく中はレアである。鶏むね肉は厚みがあって、これまたレアでできている。その他おまけみたいに、鶏つくねが2個入っている。
    トッピングの半熟味玉子は、言う通りに半熟でダシもしっかりとしゅんでいる。
    総括すると、さすが人気店であって、一つ一つがただのラーメンじゃ無くって一つの作品みたいになってるなあって思った。ただ、1200円もラーメンに払って食べて芳醇な香りとか鮎の魚醤とか言われても、そこまで繊細な味がわかる人じゃないから、やっぱり低価格の鶏白湯醤油ラーメンがいいなあって思いました。