• ブラック中華そば(880円)

  • 昨晩はカネキッチンヌードルさんへ。
    20:30着で先客4名。
    早速店内の券売機へ。
    レギュラー3種と冷やしは実食済みなので限定狙い。
    この日は4種もあり、その中で限定1のブラック中華そばと限定2の地鶏脂の和え麺で迷うが、富山民としての血が騒ぎ前者の食券を購入。
    スタッフは店主さんと男性スタッフ、ホールの女性スタッフの3名体制。
    待つこと6分ほどで着丼。

    具材はネギ、青ネギ、メンマ、チャーシュー。
    真っ黒なスープは大量にかけられた胡椒の香りよく、まさに富山ブラックのビジュアル。
    レギュラーの鶏ベースのスープにカエシは溜まり醤油や濃口醤油などを使用してるのでしょうか。
    見た目とは逆で塩っぱさはさほどない。
    醤油の香りよく、しっかり出汁も感じ飲みやすい。
    ちなみに元祖の大喜はほぼ醤油味w
    麺は三河屋製麺の中細ストレート麺。
    パツっと歯切れが良い麺でスープを吸って黒く変色。ブラックあるある。
    個人的にはもうちょっと太めでもよさそうかなあ。
    チャーシューは鶏胸肉1枚と豚肩ロースが5枚。
    鶏はかなり厚みがあり、ふっくら柔らかく相変わらずのクオリティ。
    豚肩ロースは薄めのカットでしっとり柔らかくこちらも美味しい。
    薄めなのはブラック仕様なのかな。
    メンマは歯ごたえ良く、スープの味がしっかりとついてた。
    ネギは食感よくいいアクセントになってる。

    サクッと完食。
    地元では数え切れないぐらいブラックを食べてるが、インスパイアは今回が初めて。
    とても食べやすく東京の人でも美味しくいただけそうな一杯。
    おろしニンニクとか生姜があっても面白いかなと思った。


    ごちそうさまでした。