• 白い面白いラーメンチャーシュー(1000円)

  • 今日は朝から暑く、こんな日はラーメンですね♪

    江別市内でまだ顔出せてないラーメン屋があるので、今日は半畳さんへ初訪店してきました。

    幾度か店の前を通るのですが駐車場がないので探すのも面倒で素通りしてしまってました💦
    (近くのタイムズさんは半畳さんを利用したら1時間無料らしいです、これで次からは駐車場に困りません♪)

    店はおじ様1人でやられているみたいで、店内にはギターなどが飾られております。店主の趣味かな⁇

    メニューを見て悩んでいると店主がオススメしてきました。事前に情報を集めていたのでそれを頼もうと思っておりましたが、ここまでなら自信があるのでしょう♪

    白い面白いラーメンを‼︎

    程なくして出てきましたラーメン。
    器も蓮華も白く、スープも白。
    そこに綺麗に並べられた具材。

    スープを一口、見た目によらずアッサリであってまろやか。甘みもありますが、野菜から出る甘みなのでクドくない。
    そこそこにんにくが効いていますね、サラッとしていて牛乳かな⁇
    分離しているのもまたスープを彩るのに生きていますね(笑)

    麺は縮れ麺で全体的にバランスは良く、どれも主張しすぎないです。
    贅沢言えば、チャーシューは美味しいのですが全て冷たかったのでもう少し温かければ良かったかなと…。

    なんだかんだ言ってスープは完飲。ごちそうさまでした♪