• 水出し煎茶と羅臼昆布の冷やし塩らーめん(900円)

  • 【らーめん専門 和海】さんで、今日の限定メニュー『水出し煎茶と羅臼昆布の冷やし塩らーめん』をいただきました。
    .
    緑色の煎茶オイルが浮かぶ山吹色のクリアなスープ、麺の上に《鶏肉炙りのぶつ切り》、《ローストビーフ》、《焼き海苔》、《ミョウガ》、《白ネギ》、《アラレ》、そしてもちろん《車麩》がトッピングされています。気持ちが高まるビジュアルです。
    .
    冷たいスープを飲むと、煎茶の程よい苦味と香ばしさ、羅臼昆布のしっとりとした滋味深い旨味が広がります。適温の冷水で〆られた自家製中太麺は、絶妙の弾力があり、喉ごし抜群です。このスープをまとうと、思わず、笑顔になる旨さです。麺と絡む《あられ》が、煎茶とは違う香ばしさと食感、そして《ミョウガ》が爽やかさをもたらしてくれます。麺を食べ進むごとに、小さなサプライズが潜んでいます。素材の旨味を封じ込めたローストビーフ、そして鶏肉はともに、香ばしく炙られていて、絶品です。
    .
    とんでもなく熱い日にいただく身体に、そして心に染み渡る旨い『冷やしらーめん』は、最高です。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚