• あんかけやきそば(850円)

  • 今日は朝一に検診で胃カメラ…ほぼ異常なし⁇
    か・ら・の〜久しぶりに予定のない休日だったんでカミさんと『ファンタビ』観に『シネプレックス旭川』へ〜
    まずは腹ごしらえに数年ぶりのジモティ&元ジモティ(私)に愛されるこちらへ〜カミさんは初訪です。
    腹ペコだったんで前から気になっていたけどボリュームを警戒して未食だった《AKY》逝っちゃいました!
    カミさんも腹ペコにて《らーめんミニチャーハンセット(醤油)》逝っちゃったけど共倒れの予感…
    丁度昼時だったんで激混み、注文後10分ほど空席待ちです。
    着席後《えびAKY》もあったことに気付きましたがまあ最初はデフォで良いでしょう。
    計30分ほどで呼ばれました〜
    注文時に「お時間かかりますけどよろしいですか?」と声かけて頂いているので無問題です。
    デカイ皿に具材も餡もたっぷり‼︎割と大きめのエビも載ってますね!
    上あごに注意しながらいただきます。
    バッチリ好みの味付けです!しょっぱすぎない濃いめの塩梅がイイね👍醤油のエッジ感がたまりませぬ!
    量も種類も豊富な具材が楽しめます。途中で多めに胡椒振ってより好みにチューニング❗️
    でも特筆すべきは何と言っても《麺》でしょう‼️
    総量も多いと思いますがしっかり焼きの入った部分がたっぷりあって最後の一口までパリパリ感を堪能出来ます。
    初めは餡多すぎに見えましたが後半も緩くならず過不足ない見事なバランスでした。
    控えめ塩梅の中華スープも良いお供ですね!
    しっかり完食してカミさんのちょいと残した全然《ミニ》じゃない美味しいチャーハンまで完食してしまいました〜
    共倒れは避けられましたが私の腹は裂けそうでした…次回またお腹空かせて《えび》も試したいなぁ〜
    映画はベルトとジーンズのボタン緩めて堪能〜
    19時過ぎの現在も腹パンパンです…あっビールは別腹ですよ🍺