• 激辛ラーメン 10辛(800円)

  • 本日のラーメン巡業新規開拓は『旭川ラーメン天山』🍜旦那が15年以上前のリーマン時代によく食べていたと言う『激辛ラーメン』をチョイス🍜。辛さは10段階🌶。もちろんMAXの10辛で〜🌶。
    何やらまわりを見渡すと、定食やビール🍺を飲み食いしているリーマンのおじさん達。ラーメンを食べている客は居ないっす❓不安がヨギル中、ラーメン着丼🍜。あらまっ、ライス付いてくるんだ🍚。どうしよう〜。
    では、スープをひと口🍜。うっ薄い出汁感が薄い💦旭川ラーメン屋さんだったよね❓旭川ラーメンって豚骨系スープと魚介系スープのWスープだったよ〜なぁ〜❓このスープには豚骨さん🐷もお魚さん🐟も感じ取れません‼️辛さのせいか❓いや〜、違うような〜❓かすかに鶏ガラらしきもんを感じます😅
    麺をすくい上げると〜、なっ、なんと札幌ラーメンスタイルの黄色い中太縮れ麺の登場‼️旭川ラーメン屋さんだよね❓旭川ラーメンの麺って白っぽい中細麺ってイメージがあるんですが〜❓

    旦那いわく、昔食べたラーメンとは全く違うとの事❓ま〜、かなり昔の話だからアテにはならないけど……。
    旭川ラーメンを頭にインプットして食べると
    頭の中で想像しているラーメンと口の中に入ってきたラーメンにナカナカなギャップを感じるラーメンでしたが好みは人それぞれですよね。

    こちらのお店はラーメンよりも600円で頂けるボリュームのある定食が人気なのかもしれませんね。