• 塩(800円)

  • 【らーめん 専門 和海】さんで、大好きな『塩』をいただきました。
    .
    麺が垣間見れる山吹色のスープの上には、《鶏ムネ肉》・《鶏もも肉》・《豚バラのチャーシュー》、目にも鮮やかな緑色の水菜と白ネギ、そしてもちろん車麩!
    .
    スープを口に含むと、動物系と魚介系の旨味が織りなす重層的な奥深い味わいが素晴らしいです。以前に増してどっしりとしている分厚い旨味の密度の高さに圧倒されます。進化の足跡に感動です。
    .
    自家製中太麺は、熱々の旨いスープの中で新たな命が吹き込まれたように、もっちりぷりぷりで躍動感が満開です。
    .
    それぞれ存在感たっぷりのスープと麺は、組む合わさると相反するのではなく、相乗効果を発揮します。スープをまとった麺は、食べ進むと両者が共鳴し合う心地よい旨さを醸し出します。食べるほどに、どんどん魅了されていきます。スープを吸い上げた車麩も格別の旨さです。
    .
    ぽってりと柔らかい鶏ムネ肉、鶏もも肉、そして豚バラチャーシューは、それぞれの持ち味を楽しめるように仕上げられていて、この一杯に彩りを添えてくれます。シャキッとした水菜もまた心地よい食感のアクセントになります。
    .
    最後はスープまで飲み干して、完食!至高の一杯との出会いに感謝です。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚