• 生引き醤油の鶏そば(850円)

  • 創業17周年、おめでとうございます🍷🍾
    .
    【彩色ラーメン きんせい 総本家 夢風】さんで、17周年記念限定ラーメン『生引き醤油の鶏そば』をいただきました。
    .
    鶏と醤油からの豊かな香り、鶏油がキラキラ光る澄みきった深みのある漆黒のスープ!2枚の巻きチャーシュー、白ねぎ、春菊、鮮やかなオレンジ色の黄身が眩い味付け半熟玉子!香りとビジュアルに唆られます。
    .
    スープをひと口飲むと、色合いとは裏腹に塩分濃度は高くなく、どっしりした比内地鶏などの鶏の濃厚な旨味と生引き醤油のコク・香ばしさが醸し出す重層的な味わいが口いっぱいに広がり、全身に染み渡ります。
    .
    きんせい専用粉『夢の風』と『讃岐プレミアム』それぞれ50%ずつの配合で自家製麺された中太平打ち麺は茹で上げる前に手揉みされます。
    .
    もっちりぷりぷりで、喉越しの良い麺がこのスープをしっかりと持ち上げます。麺をすすると、両者の共鳴が起こります。食べ進めると、口に残る旨味が折り重なり、さらなる旨味のうねりを生み出します。
    .
    肉の旨味を引き出す味付けのチャーシュー、薄味ながら味の染み込んだ半熟玉子、春菊独特の風味がこの一杯を彩ってくれます。
    .
    食べ終えた後、口に残る旨味の余韻の素晴らしさに心打たれます。
    .
    大将の創る至高の一杯との出会いに感謝です。きんせいグループさんのさらなる発展を心より願っています。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚