• ZERO(850円)

  • 嫁さんとのお出かけ前のお昼ごはん。

    新大阪駅近くの 世界が麺と味噌で満ちる時 さんに やってきました。

    待ちがあったらやだなぁ と思いながら 開店20分前に到着しましたが、誰も並んでおらず、お店通り過ぎました。
    結局、開店2分前まで 後のお客さん来ませんでした。

    初訪問なので 私は デフォの ZERO をオーダー。嫁さんは 赤味噌のREDです。

    着丼までは6分。

    ラーメンの味は 皆さんのレビューどおりという感じ。

    出汁は魚介系、かなり甘めな味噌ですが濃厚です。
    スープはしっかり沸かしてましたが、ぬるいです。
    麺は 少し平らな中太麺。
    トッピングは 豚肩ロースのレアチャーシュー2枚、鶏チャ2枚、メンマ、ネギです。
    以前レビューで見た、玉ねぎの芽は入ってませんでした。
    チャーシューは豚、鶏とも平均を上回る感じ。
    美味しいです。

    ちなみに、嫁さんが食べた REDは 貝が入った赤味噌です。
    それだけ食べると、あまり赤味噌感ありませんが、ZEROと食べ比べると 赤味噌、貝を感じます。

    総じて、美味しい味噌ラーメンだと思いますが、ぬるいのがかなりのマイナスでした。

    あと、私にとって最大の残念なのは、フロアのお姉ちゃんが、我々のあとの組みのお客さんに呼び止められて、先にオーダーを聞いてしまったこと。
    先にオーダーしようとしたサラリーマンが問題だと思いますが、ちょっとお待ち下さい と言えなかったのはマズイかと。
    まぁ、それを察して厨房のお兄ちゃんがこちらのオーダーを聞いてくれて、先に提供してくれたので事なきを得ました。
    でも、再訪問するかと言われれば しないかな。

    とはいえ、ラーメンに罪はなし。
    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。