• 並に豚一枚増し

  • 上野で用事が済んだので秋葉原まで歩こうと思って。途中、知り合いと食べようと考えて高架下の和風雑貨屋さんの日本百貨店で可愛い桜金平糖を買って。

    しかし、そこからが可愛いくない笑

    どうも、用事の前に食べた鴨らーめんの「だるい味」が残っていてFlushしたいと思い、末広町を東へ。昭和通りを越えると、ありました。ラーメンイエロー。完全なる二郎系w 麺半分なら大丈夫じゃない?なんて楽観。

    最近二郎成分なかったなーなんて思っては居て。今日はニンニク成分でだるさを上書きする。そんな決意で黄色いお店の引き戸をガラガラ。頼もー!なんていう15時。開いた先にソロ女子がいてビックリ。

    さて、券売機を見ると

    「麺少なめは先に〜」

    やはり書いてありました、免罪符。二郎系で麺半分とか初めて言います。これは勇気が要ります笑 代わりに150円で豚を増やしました。

    そのままスマホをいじっていたらソロ女子が食べ終え出て行きました。なかなか麺が上がらない。。スマホをいじいじ。

    あれ、こんなかかるんだ?なんて疑問に思った頃、洗い物を終えたお兄さんが動き出しました。ささっと丼を整え、トッピングは?なんて。

    「ニンニク増しで。」

    麺半分のくせに、言うことはいっちょ前です。レンゲ山盛りにニンニクが載るという回答を得ました。満足w

    唐辛子をパカパカかけて写真をパシャリ。個人的には唐辛子までかかって完成です。(昔の吉祥寺二郎がそうだった。)

    しかし、この豚、どう見ても「美味い系」です。分厚いけれどもこれは柔らかそう。油膜も7mmくらい張っていますが、ハードな外見ながらイケている麺に見えます。これは美味しい二郎。

    カンは当たりました。麺は丸っこい5mmくらいのうどん感のあるもので美味。味が濃い目でカラメなしにして正解ですが、それはオーダー時に薄めも言えば対応できるので大丈夫。味は甘辛い感じです。

    お肉が見立ての通り、すこぶる美味しい。いわゆるのの字肉の超厚切りと思えば良く、少し醤油辛いながら上手いこと煮えています。カド肉も入れてくれたりしていて嬉しい。

    やはり二郎系はこのようにお肉がゴージャスでなければ。量も申し分有りません。ノーマルでも充分かも。

    麺の量も半分で丁度良かったです。半分でも普通のラーメンとどっこいなんじゃ?って感じ。お肉も大きいので器のサイズ的に半分でバランスが取れている。

    いやー、秋葉原の二郎系では一番お肉が美味しいかも。他のお店は結構大きいけど固い感じだったりするんですよね。

    久々の迎え二郎がこのお店で良かったです。これはまた来たくなるお店。