• 肉とんこつ + 煮卵 ¥840+¥100

  • すいません。写真の向きを修正したので再投稿です(やっぱり海苔は画面上だよネ)


    1月31日で閉店と聞いたので地下鉄 矢場町駅から17分歩いて食べに行きました。
    19号線沿いの結構目立つ交差点にお店があります。

    着いたのが17:45頃だったので客はしばらく私だけ。券売機で「肉とんこつ」と「味玉」を買って、左側のカウンターに着席。麺はカタでお願いしました。
    待っている間にふと左の壁を見ると「1/31で閉店、10年間ありがとうございます」と書かれた張り紙が貼ってある。店主の背中を見るとなんか哀愁が見える気が…
    二人っきりなんでなんか話そうかと思ったらラーメンが運ばれてきましたので、声をかけそびれてしまいました。
    豚骨スープに大きなチャーシューが4枚、麺はストレートの細麺です。
    スープは色も味もやや濃いめで、豚骨に少し節系が出汁に使われてるのかな?それと予め胡椒が少しトッピングしてあります。
    好みよりは多少濃いですが胡椒のアクセントもあり凄く美味しいです。
    チャーシューは柔らかくとろけるようで、こちらも好み。更に麺は細麺のストレートで好みにドンズバです。高血圧でスープ全飲みはドクターストップですが、ほぼ全部飲んでしまいました。

    食べ終わってマフラーを巻いていたら店主が「ありがとうございます。閉店まであと少しですが、またお越し下さい」と声をかけられました。

    「矢場町から歩いてまた来ます。」(私)