• ねぎラーメン大盛り(800円)

  • 偶に食べたくなるラーショ味!愛知県では、この店はあるがやたらに遠い所にあるから行かないが、同じ味の店が愛知県みよし市の『ネギいちラーメン 三好本店』(元 ラーメンショップ三好店)がありよく行く店だった。
    鳴門にラーショがあるなんてと思う!この通りはよくバスで通っていたので、この店を知っており食堂だった記憶がある。
    訪れたのが徳島県鳴門市北灘町にある『新ラーメンショップ 徳島本店』にて「ねぎラーメン大盛り」を食した。
    豚骨醤油スープはさらりとして飲みやすく旨味もある旨い。
    麺は中細ストレートでスープの持ち上げも良い。ねぎと一緒に食せば旨いものでした。
    具 雑切りチャーシュー、白髪ねぎ、青ねぎ、鳴門わかめ、海苔なんだか、、、?白髪ねぎがやたらに少ないじゃないの?このねぎの少なさはラーショのレシピ通りでないと思う。チャーシューは長期保存のためかやたらに塩っぱい!!
    スープは旨いだけど具が少し違うかな(^_^;)
    しかし、食べても食べても麺が減らん!?なんでも麺大盛りは他店ではジャンボ級と貼ってあるのを発見!(^_^;) 麺大盛りメニューの横に貼っとけよーと思う俺でした。麺は完食しましたがスープは撃沈でした。
    ごちそうさまでした。
    #新ラーメンショップ徳島本店
    #ラーショ
    #ネギラーメン
    #醤油豚骨スープ
    #ネギの量少ない
    #俺的デラ微妙ラーメン
    #新麺喰太郎