• 味噌カレーラーメン

  • 後記。夕ご飯食べて日比谷公園て
    和牛ショーやってるってことね笑
    今日は麦が肉になってて驚き(゚ω゚)

    なんだかんだ、高いなーなんていう石垣牛が一番美味しい。ちょっとで満足できるからむしろリーズナブル。あと、塩だけで十分美味しい。やっぱりお肉は値段かぁ。。



    夕方の豊洲。もうすぐ築地が移転するという場所は豊洲と言っても新市場とかいう場所でふた駅はありかなり距離があります。

    さりとて新市場駅はゆりかもめらしいので、あのお台場やらを通るぐねぐねルート。値段も高いから多分、この有楽町線 (テレビでみた織田有楽斎を思い出し笑ってしまうw) の豊洲駅に来るんでしょう。ホーム小さいけど大丈夫か不安。

    さて、豊洲駅から「らーらぽーと♪」は比較的近くにあります。夕方に来たので3F「どみそ」の味噌カレーラーメンにしようかなと。こういう所は通し営業が嬉しいです。

    2Fには子供のプール付きのフィットネスクラブがあり、塩素の懐かしいような匂いがします。

    入口に日本一のみそらーめんなんて書いてありますが、味噌はそんな好きではなかった。ここでは専らカレーラーメンと半ライス。カレーライスも堪能しようなんて魂胆。好きな組み合わせです。

    黒いテーブル。かなりのキャパをワンオペで。こちらものんびり待ちます。卓上に昨日に引き続き山椒があるのが何かの暗示に見えます笑

    「やっちゃうか。」

    カレーの包容力は後乗せの山椒すら包み込むに違いない。多分。

    毎回思うのは、ここの小ライスはかなりの盛りなのだが、ノーマルになったらどうなるのか?ということ。

    さて、山椒をかける、と、、ここは花椒じゃなかった。粉山椒で少しに留めます。黒っぽい緑とか、色からしてヤバイです。

    さて、このカレーが美味しい。一部には受けるだろうと思うのは、そぼろカレーの味と香りなんですよね。チキン、ピーフ、ポークとある中で、そぼろのカレーが好き。(多分本格派の人には受け付けない味かも。)

    ここのカレースープもいっぱいのそぼろ。そこにいっぱいのもやしと刻んだニラ。ニラを余熱でやるために沈めます。なんでかこのカレーにもやしは合う。普通のカレーにもやし乗せたら食べないと思いますが、不思議。

    麺は味噌ラーメンと同じかな、少し太めのねじれたもの。可もなく不可もなく。やはりカレースープとそぼろが好きみたい。

    とりあえず、麺と具を食べたら初の雑炊にしてみます。18時前だからできる荒業笑

    混ぜて食べてみたら、少し薄い気がする。。見た目も悪いし。やはりご飯食べてスープ飲んで口の中でマリアージュするのがベターかな。

    でも雑炊って汁を全部ご飯が吸うのでとにかくお腹いっぱいにはなりますね。肯定はしないけど。。

    カレーラーメン自体は相変わらずそぼろカレー的で美味しかった。