• らー麺 大(¥680)+煮豚(¥220)+味玉

  • 開店は11時、10時には到着するも私の前にはすでに6人待ちでした。どんどん列が長くなり、10時半には40名を越します。と、開店30分前にはオープンです。
    らー麺は大は無料。
    スープは口に含むと煮干しの香りが口いっぱいに広がります。豚・鶏が下支えして味の奥行きを出しています。煮干しのエグミはなく、あっさりながらも旨味十分。甘みを感じながらも後からほんのり煮干しのビターな味も仄かに感じます。😋
    特筆すべきは麺。手もみの太縮れ麺はゴワゴワ、ワシワシで固めの茹で上がりなので、噛むには結構な顎の力が必要。口元に近づけるだけでほんのり小麦の香りがし、口に含み噛み締めるとパンを食す時に感じるような甘い芳醇な小麦の風味を感じます。ここまで小麦の風味を感じる麺はなかなかお目にかかれません。👍
    味玉はみやラボのクーポンで無料。中はトロトロまではいきませんがほんのり甘めの味付けです。
    チャーシューは正に煮豚。薄めの味付けで余分な脂も落ちていてしつこさは感じません。
    穂先メンマは相変わらず柔らかいのにしっかりシャキシャキしています。ただ、味付けが以前よりもかなり甘みが増したように感じます。単体では私の好みの味付けなのですが、スープ・麺・煮豚などの味付けからすれば、味付けが濃く全体のバランスを考えると前のもう少し薄めの味付けの方があっているような気もします。
    相変わらず、冷たい煮豚が載っているせいかあまり熱々感はなく、大盛になるとスープが少なく最後は足りなくなってきます。
    上品、繊細というよりもどちらかと言えばワイルドなラーメン。スープ・麺共に好みが分かれるところですが、私にはストライクのお店です。
    ローカルTVのTBCラーメン王子グランプリでは昨年は2位、一昨年は1位の超人気店。行列店のためなかなか行くことができませんが、時には並んでも無性に食べたくなるお店です。
    今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした🤗🙌💯❗️