+鶏のから揚げ2個(450円)
気になっていたお店に初訪問。店内に入った瞬間、ちょうど揚げていたであろうから揚げの良い匂い。思わずオーダーしてしまった。
本命のこちら、溢れそうなボリューミーな見た目に圧倒。テンション上がる反面、(から揚げもあるし)食べきれるかちょい不安にも。辛味のアクセントが程良く、濃い味わいだけど塩辛さは感じず、塩味抑えめな印象。加水低めの細麺が餡をまとって美味しい(重くて持ち上がらん!)。具材も一つ一つが大きい(🦐も……2個も……。殆ど噛まずに飲み込んだ。ワシの勝ち。)。満足感の高い一杯でした。ライス必須、なので空腹が必須だけど。
いつか、お酒とともにおつまみ色々食べたいな。