• 台湾まぜそば 味玉(920円)

  • いよいよナゴレコラリーの終点へ
    名古屋で台湾まぜそばと言えばやはり「はなび」さん。
    この日は休日なんで電車と歩きで栄へGo!

    東山線、栄駅で降りてちと歩きます。
    山側が北、海側が南って子供の頃から体が覚えている神戸人の私
    地図を見て西に向かってるつもりが何故か南に進んでることに気づき
    gogglemap を見ながら急遽修正しなんとか到着です(^^;

    昼前の到着でしたが既に外待ち5人でした。
    店外にメニューをはじめ色々と張り紙がしてあり待ち時間中に
    メニューを決めておけますね〜(^^)
    これで券売機の前で迷い渋滞にならなさそうです私。

    来る前から初訪麺でもあり基本中の基本
    元祖台湾まぜそばと決めてきたのでこの日は迷いなしです私!

    ナゴレコラーメンスタンプラリーのポスターも貼ってありますね。
    〆の追い飯の頼み方も書いてくれています(^^)
    初めてのところだとどのタイミングでどうやって頼んだらいいか
    わからずオロオロすることもあるのでこれって親切やわ〜と思います!

    麺の量についてもそれぞれのg数が貼ってあるのでこれもいいですね!
    お店によって並、大盛のg数がまちまちなんでg表示してくれると
    助かりますね(^^)
    私300gはきつそうなんで200gの並で決定ですね。
    追い飯食べたいし!

    しばらく待ってから店内に案内され券売機で食券を購入します!
    予定通り、台湾まぜそばをポチッと🖕810円也!
    そして玉子好きの私やっぱり味玉をポッチと🖕110円也!

    ほどなく着丼です。
    休日につきニンニクも入れてます!
    まぜそばはやっぱニンニク入りが旨いもんね〜
    まぜそばのビジュアルがいいのはここまで後は
    見た目より旨さ重視でご覧下さい(^○^)

    レンゲと箸で天地をひっくり返すようによ〜くまぜます!
    ほどよく混ざったところでモチモチの太麺をすすります。
    うんまぁ( ゚д゚)

    食べ方指南書通りある程度食べたところでこんぶ酢を投入します。
    マイルドになってこれまた旨いですねぇ(^^)

    生卵黄はまぜまぜしてタレに同化したのでやっぱ頼んで良かった味玉(^^)
    ちょい硬め半熟ですがタレにつけて食べると旨いんですこれが!
    追い飯コールをすると店員さんが席まで取りに来てくれ
    ひと口サイズのごはんを入れて戻してくれます。

    残しているタレとごはんをまぜまぜ!

    追い飯、いただきまーす!
    お〜うんまぁ( ゚д゚)

    完食!
    丼の底から、ありがとうございます出現(^^)
    こちらこそ、ごちそうさまでしたm(_ _)m

    ナゴレコラリーコンプ
    そしてコンプです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    知らない土地で仕事の昼食メインなんで期限内には難しいかなぁと
    思い始めましたがなんとか(´∀`)
    知らなかったところへも行け良かったです!
    限定麺も何軒行けるかわからないですが食べてみたいですね。