• 燻製鶏塩ラーメン(1000円)

  • 【彩色ラーメン きんせい 総本家 夢風】さんで、『燻製鶏塩ラーメン』をいただきました。
    .
    芳醇な香りが湧き立つ、キラリと光る黄金のスープ!麺の上には、どどっと燻製鶏、半熟味付け玉子、穂先メンマ!中央に白ねぎと貝割れ大根!黄身のオレンジ色と貝割れ大根の緑の色合いがクリアーなスープをバックに映えています。
    .
    スープをひと口飲むと塩のカドのないまろやかな味わい!魚介と鶏の旨味がお互いを引き立て合うゴールデンバランスです。重層的な旨味がジワジワっと広かってからグイっと伸び上がって来ます。
    .
    全粒粉入り自家製平打ち麺はもっちりとした食感で、小麦の豊かな香りが素晴らしいです。このスープをまとうと、相乗効果が生み出されます。さらに食べる程にどんどんと上り詰めて行く旨味に胸が踊ります。
    .
    スープの温度が少し下がると、鶏より魚介の旨味が少しずつ前面に出てきます。
    .
    ほのかな甘くて、香ばしくて、薄味ながら味の深く染み込んだ鶏の燻製、薄味で歯ごたえよく仕上げられた穂先メンマ、コクのある黄身の味付け玉子!それぞれが旨いこれらのトッピングが麺・スープと一体化しています。
    .
    味わいつつスープを飲み干し、完食です。
    .
    食べ終えた後すぐにでも食べたくなる素晴らしい余韻にどっぷりと浸れた至福のひと時でした。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚