• ごぐにぼMAX(並200g)(1100円)

  • 今日は研修等で一日拘束され疲れた身体に濃いのをいただきたく長尾中華そば@勾当台公園さんへ訪問。

    18時頃の到着で待ちなしで外の券売機で食券を購入して入店し空いているカウンター席に着席。着席時、スタッフの方に食券をお渡しして待機。今日は濃ゆいのを欲していたのでごぐにぼMAX(並)にインスタフォローサービスで味玉をオーダー。

    待つこと5分強で着丼。ドロ感の強い濃厚そうなスープが美味しそう。早速、麺からいただくと茹で前にしっかりと揉み込まれた平打ち縮れの極太麺は表面は少しザラつきのあるもっちもちでコシと弾力が強い食感で濃厚なスープに負けない力強さがあり美味い。

    スープは複数の煮干しをブレンドした超濃厚なドロっとしたスープで煮干しの内蔵系のビターな独特の苦味やエグ味が嫌味なく、煮干しの旨みを前面に出したセメント系で粗めのザラつきのある魚粉も追い煮干しのように煮干度を上げ粘度も高く麺と良く絡んでウマ。

    トッピングは薄切りのロースとバラの2種のチャーシュー、オーソドックスな見た目よりも薄味で食感の良いメンマ、しっかりめの味玉に濃厚なスープにさっぱり感を加える長ネギがバランス良く美味い。

    最後に煮干しの旨みを凝縮した濃厚でとろみあるスープをいただき完食。

    通常のニボチャージでは物足りない時の煮干MAXのニボチャージ、濃ゆい煮干し美味でした。

    今日も美味しいラーメンごちそうさまでした。