• 濃口醤油らぁ麺(950円)

  • 2022.4.9
    桜吹雪がキレイやろうから、嫁さん誘って大阪城公園に花見でも行こかいな。
    「おばよゔ」と起きてきた嫁は鼻水ずるずる。自称 桜花粉症全開で辛そう。
    「桜見に行く?」「行がん」と即答。そりゃそうですよね。
    じゃあ一人で行きますか。一人なんでラーメンからの桜コースです。ま、いつもと一緒やね。
    惜しまれつつ閉店した中崎町・フスかけの店長がオープンした新店。
    『豚骨×煮干し×肉=衝撃』のキャッチコピーに期待が膨らみます。

    11:25頃着、待ち無し先客3人。カウンター4席とテーブル1卓なんで、空いてるカウンター席に座ります。
    口頭で、濃厚醤油らぁ麺を注文。
    10分ほどで着丼。お。真っ黒な豚骨清湯ラーメン登場。煮干しのいい香りがたまりません。
    ではスープからいただきます。
    ウマっ!煮干しと豚骨の丁寧な旨味と甘口醤油の合わせ技で一本取られた感じ。
    甘いスープがクセになる。岩海苔を浸すと海苔の香りが加わって更に美味しさ増し感。
    麺は棣鄂製の中太縮れ麺。スープに良く合う麺。さすがの棣鄂製。美味しいです。
    チャーシューは豚肩と豚バラの2種。どちらも柔らくて美味しい。
    もちろん完食完飲ごちそうさまでした。

    いやー、美味しいラーメンでした。
    醤油と塩もあったんで再訪確定で。
    あと裏メニューって堂々とメニューに載ってたんでそれも食べたい。
    しかし裏メニューってメニューに載ってるん違和感あるのはオレだけかしら(笑)