• チャーハン定食

  • 午後から雨という寒い日。結構寒い。今週は色々ありそうで予定入れず。

    午前中外に出てお昼に吉祥寺に戻ってきて。今日は昼夜兼でがっつりお昼食べて帰ってポケモンとサッカー見てでいいかな的な感じ。寒い雨の日に外出たくないw

    久々に炒飯食べたくてここへ。炒飯といってもここのは昔から調理者によってパサパサになるか固めちゃうか。これぞ炒飯ってものではないけれど、昔からこれを食べているw

    こってり麺カタの炒飯セット。冷蔵庫からニンニク唐辛子を出してもらいます。やっぱりこれがあった方が。

    味は今更。昔から数限りなく食べてるので大体、頭の中と一致。ホープ軒とここは味が下ブレした時のそれで固定してあるのでそんなに文句が出ないですw

    (比較的最近の記憶。誰もがよく言うことだけれど、両方とも昔の方が良かった。ホープはブレブレとはいえ大分変わった。)

    炒飯もお玉の形によそってありますが、ご飯入れすぎるとお玉の形で固まりがち。今日もいくらかそんな感じ。少なくて穴あくよりはいいけれどw まぁ文句あるならそぼろご飯にすればいいワケで。

    ラーメン側はそれほどお変わりなく。吉祥寺店の味としてはこれでよく。前よりでろでろ味が増えたかな。ベースの味は同じ。これで育ってきたので安心するというか。むしろ本家高円寺の方が食べつけないw

    思ったよりお腹にたまったので歩いて帰ろ。


    雑多な書き込みは以下に。

    #ポケモン。ありし日のバルサ、バルセロナFCみたいな事が起こっていて。

    6頭のレギュラーとその他大勢というポケモン構成。レギュラー位置のフロントの6人は経験が積まれレベルアップする。

    試行錯誤でどんどんフロントは変更されていくけれど、ある所でフォーメーションがいったん頂点を迎えて。

    バルサのメッシ、イニエスタ、シャビ、ピケ、プジョール、ダニアウベスが6傑かな。そんな感じで固まるとそのポジションは変更がなくなる。

    バルサの凋落かくの如し。一般人も見ていたバルサは過去のものとなり、6傑の代わりはなかなか見つからない。

    ポケモンも多分他のゲームもそんな感じ。安定していい成績残せたらそれしか要らなくなる。ポケモンだと学校の東側は鳥が有効というか突進する牛すら倒してしまうのでこればっかり。

    (ネタバレにしないようにというのも難しいw 鳥が強いとはやってみれば分かるのでネタバレ以前の話。)

    多分バルサ同様、レベルの上がり切ったチームが通用しなくなった場合の次善の策が問題に。フロントだけがレベル上がっててサブメンバーはまるでレベル低いから使えない。そうなる。

    現実問題だって人依存ってそれでなのかなとか。経営なんかだとそもそもサブメンバーなんて雇えない。仮にメインメンバーがコロナにでもなればお店休みになったりして。サブメンバーの育成もしないと。

    モンハンなんかはプロハンターだと、全属性分の武器を揃えているのでマルチに対応できます、とかある。本来はそれが正しいけれど、その属性ひとつの用意した武器が弱体化、通称「対策取られたら 」同じだよね。

    これに関してはJリーグなんかはJ1の選手が海外に行ったら他のチームか、またはJ2か(海外からでもいいけど)の代替案がある。ので、2部リーグとか有効な対策というか。

    でも楽なんですよね、鳥に頼るのw
    (鳥ならなんでもって訳でもないのかも。序盤でフラミンゴとかだと打たれ弱いしなー。あだ名つけたらモンスターの固有名が分からなくなったw チアリーダーみたいな鳥は結構使ってます。)