• 塩(850円)

  • またおじゃまします。
    僕のちょっと隠れ家的なお店。
    今日は塩ラーメンを注文しました。
    相変わらず渋い大将がラーメン作り始めました。
    今日も熱したフライパンにスープと野菜を投入、目の前で見れるからやっぱりそそりますよね。
    スープを一口、熱っ!脂の膜の下のスープ、これが北海道流な気がします(笑)
    塩も具には白菜、刻んだネギ、細切人参、モヤシ、歯ごたえの良いメンマ、ゆで卵、ほっくりしたチャーシューです、いゃぁ大将の熱々ラーメン最高です!
    醤油食べた時より今日の塩を食べると何の味だろう?コクを感じるんですよ、美味いですね、寸胴の中見てみたい(笑)
    今日も美味し過ぎてペロッといっちゃいました。
    ごちそうさまです。
    今日はちょっと大将と話したんですが、うちの店に初めて来るお客さんがラーメン熱々でお願いしますって言うらしいです、多分小樽なんで観光の人達だと思うんですが。
    とっても不思議がってました。でも僕も最近ぬるく感じラーメン屋さんあってちょっと語りあいました。
    僕の主観だけどちょっと火傷しそうな熱さって嬉しいかも。
    しかもスープたっぷりで湯気の上がらないラーメンを持ち上げた時に上がる湯気って好きです。
    今日もいい日になったなぁ。
    大将ありがとう。