• 中ラーメン(850円)

  • 天気がいいのでコインランドリーで寝具を洗い取りに行きがてら久々に地元をドライブしてきたら気づいたら食感を買っていた。

    こちらのお店食券制です。駐車場も隣接していて6台止めれる。その隣にはファミマ。黒烏龍茶も手に入るし、ここのファミマは巻き紙も売っていてかなり便利。


    今回は中ラーメン850円と生卵50円に味玉100円を注文。
    コールは野菜普通の脂マシ。ニンニクは卓上にあるのでイエローマシマシで。卓上の調味料にブラックペッパーと七味があるので味変できる楽しみもある。

    並びなしだった為10分ほどで着丼と同時に異変に気づく。味玉が乗っていない。どのラーメン屋でも案外トッピングは忘れがちだから異変に思ったら確認するのが吉。特に家系ラーメンのほうれん草は確認した方が良い。

    野菜は普通とは思えないくらい山盛り。麺と野菜は350Gずつなのでコレだけで700g.
    まずは麺の上にある脂サラダからいただきます。卓上にカラメがないので後半少し飽きてくるから次回からは脂をマシマシにしたほうがいいかも…
    野菜はシャキシャキで、もやし本来の旨みが楽しめた。

    脂サラダを食べきりつぎはチャーシュー。味がしっかり着いていてホロホロに煮込まれたチャーシューは絶品🙆‍♀️

    そしてスープは非乳化で角が立った醤油の味がうまい。
    麺は藤丸系の極太ワシワシ系の麺。小麦感が少なく、少し硬めの麺だ。
    後半は少し飽きてきたので生卵に七味唐辛子をかけ一気に食べきった。

    もちろん食後は黒烏龍茶は飲みプラマイゼロにして無事ラー活終了。
    帰宅後はショコラBBの錠剤を摂取してさらにカロリーを相殺👍