• つけめん味噌味大盛と野菜

  • お出かけ前に沖縄ではシャワー浴びてくるらしい。夜中まで飲み明かしてお風呂入らないからとか。

    それはどうかと思いますがら出かける前にというのはいいかもと高円寺へ行く前に荻窪の岩盤浴付きスーパー銭湯?なごみの湯へ。

    出たらお腹空いて近くのラーメン屋さんはと考えたら居心地のいいここがありました。

    黒・白の醤油ラーメンがあるお店でワンタンかチャーシューといったバリエーションがあります。でもよく見たら、つけめんが。しかも味噌?

    醤油しかないと思っていたお店で味噌というのも面白い。ラーメンに味噌は無いんです。つけめん味噌に野菜トッピングで。

    驚くことに満席の飲み屋さんみたいなカウンター。メンマでビールを飲んでいる人も。早いなー。

    でも、確かに居心地は、いいです。隣の人は厨房と昨日のポロシャツの話とか言ってるので土日はご飯ここで食べてるのかな?

    丁度つけめんを頼んだ人のが来てたけど、平皿に少なめの麺。大盛にしてもらいました。

    すると、丼に驚愕の量が。え、あのつけめんは?

    細麺のつけめんが大盛な上に野菜とあって、量的に二郎みたいです。しかし、野菜といいお肉といい手作り感。真っ当な食べ物といった感じ。

    実際、玉ねぎや人参の入った茹でたての野菜や、変に味の染みていない煮豚、お味噌汁系のつけ汁など、どれも化調に侵されておらず炭水化物の量を言わなければ比較的身体には良さそう。

    つけめん自体は、まず通常量でいいのと、醤油の方がいいかも。お味噌汁系。あと、麺は普通のラーメンと多分同じなので太麺派には合わないと思います。でも悪くない感じはしました。