• 牛の呼吸 壱の型 牛骨ラーメン(限定)(1000円)

  • 2020.4.25
    白い外観、オシャレな店内、スタッフが女の子多数。これはおっさん一人ぼっちでも大丈夫なのかと、がんばって行ったのが、1年半前の2018年12月。この時に食べたラーメンが美味しかった。
    女の子ばっかりで軽く緊張するけどまた行こうと思いながらも、なかなか訪問する機会が無かった。
    先日、Twitterで限定麺情報。
    よしっ!久しぶりに行ってみるか。
    と三密を避けてマスク着用、自転車で向かいましょう。

    11:40ごろ到着。店内先客4組程。空いてる席に座ります。
    限定なので口頭で注文。相変わらずオシャレな店内で平静を装いながら待ちます。
    待ってる間にマスク貰いました。なんで?って思ったけど、コロナの影響でラーメン一杯にマスク一枚渡してるらしいです。あまり手に入らんのでありがたい。

    5分程で着丼。ローストビーフの載った泡系ラーメン登場。美味しそうです。
    いただきます。濃度濃い目の米白湯スープ。
    どろっとしてますが飲みやすいスープです。美味い。
    麺はウェーブがかった中太麺。ワシワシ食べるタイプのヤツです。
    ちょっと残念やったんは、ローストビーフが油断してると火が通り過ぎて固くなってしまった。
    もうちょっとレア気味でもいいかなぁ。

    ま。なんやかんや言いながらも完食完飲ごちそうさまでした。
    辛いラーメンもありそうなんで次は辛いのも食べてみたいなぁ。
    ま。次もありで。
    そう言えば、限定麺の名前が壱の型ってなってる。
    弍の型、参の型も控えてるのか?
    それも楽しみ♫