• 鰹昆布出汁大盛特製醤油つけ麺 1180円
    肉増し180円

    10:28着、残念ながら店頭には4人...ということは20m先の待ち列へジョイン。10番目でした。11:30からの開店でこれはビビる。
    12:10入店です。ここまで1時間38分....

    入店後、食券を購入。昨日から始まった坦坦つけ麺と迷いましたが、初訪問なのでまずは醤油つけ麺を頂くことに。さらに肉増しに。

    12:26いよいよ着丼。1時間58分待ちでしたw
    綺麗に整えられた自家製の大盛麺は量多すぎ?と思うほど。その上に厚めに切られたチャーシューが5枚。(肉増し)そして、味玉。

    まずは鰹出汁に浸かった麺をそのままいただきます。ツルツルの麺はのど越しもよく、小麦の香りが強いです。噛むと甘みもあり、そのままでも美味しい。鰹の出汁も風味よくしばらくこのままいただきました。

    つけ汁は小さめの丼に濃いめの色。九条ねぎとここにもチャーシュー。麺をつけていただくと、鶏の出汁を感じます。奥の方では煮干しと麺が入っている出汁の鰹。なんと言っても引っかかりがない、喉越しの良さと後味の良さが光ります。美味い!

    チャーシューは周囲に焼きが入っていますが、赤みのあるもので柔らかく肉の食感そのままに旨味が詰まってます。肉増しはボリューミーだったけど、全然ペロリ。

    食べ進むと、つけ汁は、魚介風味が強くなり、鰹と煮干しのさっぱり風味。日本蕎麦を思い浮かべる感じです。大盛であんなに量があったのに気がついたら終わってた。

    職人という感じの店主で、愛想も良いのですが、すでにかなりの人気店ですので、オペレーションやメニューは改善の余地が多くあるような気がします。